cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

道のないところを進め。

今日、散歩してたら、
「人の後ろに並ばないで、道のないところを進め。」

というメッセージが流れてきた気がした。
確かに私は、人がすすめてることをやろうとしてた。


ずっと雇われ人だったから、自由な生き方がしたいと思ってるけど、誰かが成功してるやり方をやろうとしてた。
そうじゃなくて、道は自分で作れと、神的な存在は伝えているのかも。


でも、誰もやってないことって、思い付きもしないし、うまくいくのか不安になる。


そういえば、急な思い付きで、海外行くのはうまくいった。視野が広がったし自信になった。


そんな風に、道のないところを歩く感じを大切にした方がいいのかもしれない。