cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

キリストは処刑されなかった。

竹内睦泰の口伝。
https://youtu.be/9uycqoY3WbE


キリストは、日本に来てアメリカに渡った。
青森で死んだキリストの弟の名前は、
「イシキリヒコ」。石を切る大工だった。


キリストの三番目の弟が、はりつけで死んだ。
キリストの12使徒のうち、「二人のいとこ」とされてるのは、実は弟である。


キリストの子孫は、青森で沢口家として存在している。

マルコ伝に、キリストの弟が「兄貴帰ってきてくれ」とキリストに言ってるというエピソードがある。


‥という衝撃的な話を聞いた。
そういえば、イスラム教信者から聞いた話だが、
コーランには、「キリストに似た人が処刑された」という話がのっていると聞いた。


竹内神道の口伝でも、コーランでも、


「キリストの弟、またはキリストに似た人が処刑されて、キリストは助かった。」
と、伝わっているのである。


エスは助かっていたのに、崇拝の対象にするために後の人々が生き返ったという話を作ってしまったのかもしれない。



ところで、イシキリヒコって名前。
イエス・キリストに似すぎているんだが。
酷い妄想だけど、ものすごく昔は、エルサレムでは、日本語を話していた、
なんてことがあったりして?