cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

「ロボット人間」のトラウマ

米津の「馬と鹿」を聞くと勝手に涙が出る。

傷ついた人間が立ち上がるエネルギーを感じるからなのかも。


彼の存在は、自分のようなできそこないの人間に勇気を与える。



自分だけが、傷ついていて、自信がなくて、頭も悪かったのかと思ってたこともあったけど、


みんな弱いところがあるし、みんなおかしいところがある。



YouTube見てたら、
頭が悪い人や、色盲、コミュ障、世間知らず、多重人格、2次元に恋する人とか、いろんな人を見る。


理解されない変人が、世の中にはたくさんいる。
その違いを楽しめれば世の中はもっと楽しくなる。


他人の個性を楽しむように、自分の個性を楽しめたらいいのに。


自分の個性に罪悪感を感じて、他人といる時は、
ロボットみたいに同じこと言ってた。



このロボット行動は、田舎に引っ越してきた時に、
「同じことを言わないと、悪者扱いされる」と思ったことから始まった。



これも手放すトラウマなんだろう。
人のせいにしてても、トラウマはなくならないから、オクタヒドロンの手放しで手放してみよう。


やってみると、ハートが開くような気がする。