cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

劣等感の原因

(長いから、色のところだけ読んでほしい。)

 

やばい都市伝説を聞いた。

そんなやばい世界線にならないように、みんなの波動を上げていきたいと思う。

 

 

今日は 電車乗って ずっと音楽を聴いていたら、「他人をバカにしたい意識」みたいなものを一時的に感じた。

人々が何を話してるか分からなくても、むしろ何も話してないかもしれないけど、そんな意識が空間にただよっている瞬間があった。

 

 

自信をなくすように教育され、しいたげられてる人々が、

ストレスをぶつける場所を求めているっていうことは、あるのかもしれない。

 

 

赤ちゃんの頃は、何をやっても ほめられたのに、大人になったら、

 

「綺麗じゃなきゃいけない。個性は必要ない。勝ち組じゃなきゃいけない」って

同じ方向に追い立てられて、窮屈な生き方を させられる。

 

 

こんな生き方を させられてたら、

「誰かをバカにして自分の劣等感から目をそらそう!」って思うだろう。

 

 

何が人々を「綺麗じゃなきゃいけない。個性は必要ない。勝ち組じゃなきゃいけない。」という気持ちにさせているのか?

 

 

答えは、

「綺麗なのは当たり前だ」というTVの洗脳だったり、

個性をなくすような学校教育、個性をバカにするようなTV番組。

「みんなと同じ考え方をしない人は、頭おかしい」という洗脳をするTV番組。

他人に勝つことばかりすすめる学校教育やTV番組。

 

 

日本人は 敗戦後、GHQによって、教育システムやTV局が乗っ取られて、

同じ価値観を持つように洗脳された。

 

 

その結果、洗脳で求められてる生き方ができない人は、劣等感を持つようになった。

 

 

だから、劣等感を減らすには、GHQが提供している洗脳システム

テレビや教育システム  に距離を置くことが大切だ。

 

 

●テレビは、番組を決めて最低限だけ見るようにする。

●子供に合わせて、公立学校に通わせない進路を検討する。

これを行うだけでも、「同じ価値観 洗脳」を受ける機会が減り、日本の波動は上がるだろう。

 

 

 

実際は、学校に通わせないと周囲からの批判があるんだろうけど。

自分が親なら、子供を公立学校に行かせたくない。

 

公立の学校は役に立たない時間のムダだから。

 

 

公立学校よりも、生きていく役にたつような教育をさせたい。

知り合いの仕事を手伝わせるとか、

英語を習得させるとか。

 

 

「学校から帰ったら、塾に行かせる」と知り合いは言うけど、

学校に行っても意味ないから、塾に行かせているんだ。

 

 

公立学校行ってる時間を、別の経験に当てたら、

どれだけ賢くなるチャンスがあるんだろうか。

 

 

日本は 戦争に負けてから、バカになるようにアメリカから教育システムを変えられてる。

その結果、個性のない、考えることをしない、面白みのない人間が大量生産された。

 

 

GHQが作り出した教育システムを受けていたら、いずれ日本は滅びる。

テレビでは、アメリカに憧れるように洗脳しているけど、

アメリカは、「日本を支配しやすくするために、バカにさせるシステムを作った国」

だということを 忘れてはいけない。