cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

「テレビを見るとバカになる」

職場に、性格に問題がある人がいる。

 

この人の口からは、「自分がどれだけすごいか」、という自慢か、

「誰がどれだけできないか」、という悪口しか話しているのを聞いたことがない。

 

 

誰かにマウントを取っていないと

不安になってしまうのかもしれない。

 

 

前の部署を追い出されたから、よっぽど自信がないのかもしれない。

 

闇を内側に持ってる状態で、この人に出会っていたら、イチイチいらついて大変だっただろう。

今は、ちゃんと休息をとっていればハイヤーとつながってるので、全体が見える。

 

 

この人は以前の自分と同じで、闇を内側に持ってる人なんだ。

そういえば、イチイチ他人を攻撃する人って、闇を内側に持っているかもしれない。

 

 

自分ばっかり大変だ、大変だ、と思って生きてきたけど、

意外とみんな悩みを多く抱えていたんだ。

 

 

全然話変わるけど、今朝降りてきた言葉。

「最初から手放せていることもあるよね」

 

 

ハイヤーなのか守護霊なのか、わからないけど。

確かに、育った家庭や、環境などで、最初から とらわれなかったものってある。

自分の家が特別に恵まれていたと思うのは、

「テレビを見るとバカになる」って、ずっと言われていたことだ。

 

 

昔は、テレビも少しは勉強になったけど、今ではすっかりレベルも低い番組ばかりになり、

間違ったことばかり言う洗脳ツールと化している。

「テレビを見るとバカになる」、というのは、真実だったと、大人になってから気がついた。

 

 

テレビ信者はいまだに、マックの洗脳CMを見て急にマックが食べたくなったり、

コロナにおびえて、自粛を他人にも強制し、恐怖とストレスをためている。

 

 

「テレビの言うことは絶対だ」

という考えを、私は最初から手放せていたので、

コロナ騒ぎを信じることはなかった。

 

 

テレビが真実だと思っている人は、コロナを疑うことはできない。