cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

恋愛依存

願いが叶う系の動画のコメントを見てると、
「付き合えた」とか「彼から連絡が来た」というコメントばかり見る。
それは、幸せなことだ。


でも、「誰かがいないと幸せになれない」って、
思ってるとしたら、かなり依存的な感じがする。


「幸せにしてくれる人がいなければ、幸せになれない」、って、かなり依存的。


相手を頼りに生きてたら、フラれたり、相手から冷たくされるたびに、めちゃくちゃ不幸になる。


それって、相手の支配下の奴隷で、DVされても、だまって殴られてる感じの人だと思う。


私は、今はその体質はないけど、
めちゃくちゃ他人に依存する性質があって、
自分と似てるから、反応してる。


他人に見つけるものは自分の鏡だから。



他人に依存する自分が腹立たしいから、
似たような人を見ると、自分みたいでイラつく。