cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

四角は、四角にしかなれない。

今日は、予定に遅れそうで、急いで歩いていたら、

「あの人、なんかやばくない?」「わかる~」

と、見知らぬ人から、陰口を言われていた。

 

f:id:cleopatrabentou:20200810202233p:plain

また、変だと思われてネタにされている。

私を追い越して、わざわざこっちを振り返る女性もいた。

 

こういう出来事が非常に多いので、本当に変わっているんだと思う。

精神的に疲れてる時は、これがとても傷つく。

 

 

 

ふと、友人が、話していたことを思い出した。

 

f:id:cleopatrabentou:20200810204305p:plain

 

『自分のことを暗いって、言ったらダメ』って、言われるけど、

『暗いのは、私の個性なんだよね。

 

 

 

暗い性格なのに、『私は明るい』というのは、私じゃないから。

私は暗い。それで、いいんだよ。」

と、友人が言っていた。

 

 

・・・・そうだよね。

「暗い性格なのに、『私は明るい』」と言うのは、

四角を見て、「これは、丸だ」というようなことだ。

つまり、嘘なんだ。

 

f:id:cleopatrabentou:20200810201359p:plain

 

 

自分のような変わってる人間を見て、「変な人」って言うことは、

四角を見て、「これは、四角だ」と、言うのと同じだ。

つまり、真実なんだ。

 

 

自分は、四角なのに、丸だと思われようとしていた。

変人なのに、変人じゃないと思われようとしていた。

四角は、四角にしかなれないのに、丸に見えないことを、受け入れられなかった。

 

 

 

暗い人間は、暗い人間にしかなれない。

変な人間は、変な人間にしかなれない。

 

 

四角なのに、「私は四角のハズがない!!丸なんだ!!!」って

抵抗していたから、いつまでも苦しかったんだ。

 

 

そうなんだ、

「変な人だな。」と言われることは、

今日も、私らしくいられてるって

いうことなんだ。

 

 

自分の個性を、受け入れる時が来ている。

変人は、変人にしかなれない。

変人が、普通の人を演じるなんて、そんなの私じゃない。

 

 

四角は、丸に見えるようにあがいても、

どうせ四角なんだ。