cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

学生の頃から、コミュニケーション能力が低いことに悩んでた。


話し合いで、自分の意見だけがスルーされたりしていた。
あまりにも、的を得ない意見ばかりしていたせいかもしれない。



コミュニケーションには苦労してきたから、
YouTube動画を見ていて、何を言ってるかわからない人って、よく配信を続けてるなーって思う。



伝える気がない、としか思えないくらい、
伝わらない話をする人がいる。
男性に多い気がする。
会話が伝わらなくても、社会生活生きていけたのを考えると、やっぱり男性と女性って求められることが全然違うんだろうなーと思う。