cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

毎日、生まれ変わっている

トートは新しい時間の概念を人間に与えた人物らしい。

そもそも現在の時間の概念は正しいんだろうか。

たとえば、昨日と思っている昨日は、本当に昨日なんだろうか?

 

 

 

パッとしない昨日から、パッとしない今日につながっていると感じているけど、

本当につながっているんだろうか。

 

 

 

 

本当は、毎日生まれ変わっているとしたら?

連続して生きているように思っているけど、

毎日毎日、違う人物が操縦しているとしたら?

 

記憶というものがあって、ずっと連続しているように思っているけど、

本当は、毎日毎日違う人物が操縦しているとしたら?

記憶として持っているものは、ただたんセーブデータであり、

毎日違う人物が、この人生ゲームをプレイしているとしたら?

 

 

自分が眠るたびに、操縦するエイリアンが交代する夢を見たことがある。

もしかしたら、複数の生命体によって、この体は運営されているかもしれない。

などと考える。

 

 

次元が低い人間モードの時は、操縦されている体の記憶しか持っていないが、

次元が高い時は、操縦している側の記憶を見ることができるのではないか?

 

 

ザ・シークレットで言っていた言葉が思い出される。

「私は体じゃない。私は体の中に住んでいる。」

 

 

私が思うには、体を操縦もしているが、体を飛び出して、いろいろな次元を旅している。

夢の映像があまりにもリアルなのも、自分の本体が実際に体験していることだから、

なのかもしれない。

 

 

現実だと思っていることがゲームであり、

夢だと思っていることが真実なのかもしれない。

マトリックスのように。

 

 

サトウヒカリの影響なのか、久々にそんなことを思った。