cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

依存して生きる。

ペットとか子供とか彼氏に依存してはいけない。自分のことだけを考えていればいい。

・・・・なんてスピリチュアル業界ではよく言われている。

 

でも、考えれば考えるほど、それはおかしいと思い始めた。

自分のことばっかり考えてると、

「人から好かれたい」とか「どう思われてるんだろう」とか、

ばっかり考えてしまう。

 

 

もう自分の心配するの疲れたから、自分のことを一切投げ出して、

これからの人生は、自分以外の心配することにする。

ペットとか、youtuberとか、アニメキャラとか。

考えてみたら私って、自分以外に本当に興味がないんだ、って痛感した。

心配できそうな対象が見当たらない。

 

 

とにかく、ペットを飼って自分を見ないことに全力を使おう。

自己愛は注げているけど、自分のことばっかり考えると派動下がるから、

自分以外の面倒みることに全力で生きよう。

 

 

「自分のことだけ考えればいい」と、スピリチュアル界では言われてきたけど、

それはまったく間違っている。

何かに依存して生きた方がよっぽど楽しい。

やっぱり人は、一人では生きられない。

一生、一人暮らしで生きられる人は、自己肯定感高すぎる人だけなのかもしれない。

 

 

スピリチュアルでは、何かに依存することを悪いことみたいに言われるけど、

一人で自分を責め続けて生きる方が、よっぽどよっぽど不幸なことだ。

いくら手放しをしても、自分を責めるのは止まらない。

もう、自分をのりこえることは、あきらめる。

 

 

あきらめて、常に自分以外に依存して生きることにする。

もしかしたら、私はそういう風に作られたキャラクターなのかもしれない。