cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

まとまらない日記

昨朝、お風呂でボーっとしていたら、トリケラトプスみたいな顔のドラゴンのことが頭に浮かんだ。

顔の真ん中の部分だけ出っ張って色の違うドラゴンだった。

龍とは違い、恐竜のような。美しくはないが、愛嬌がある。

単なる連想ゲームの妄想なのだろうけど。

 

 

話は全然変わるけど、ここ数年、並木さんやびこさんの動画を見て、

私も統合をしてアセンションをするんだ!!と

はりきっていたけど、そんなことは必要なことではない。

 

スピリチュアルな方向に進化することが、私のやるべきことではなかった。

楽に生きていくために、どうすればいいのかを模索することが最初にやることだったのに、

それをずっとサボって、ありのままの自分でい続けて、結果、とても遠回りな生き方をしていた。

 

 

ズル賢く生きるのは私らしくないが、どうすればまわりと調和して生きられるかをもう少し

チャレンジしたらよかった。

食わず嫌いみたいな頑固な決め付けが、少し解けはじめた。

 

あまり話したことがない人のことを、イメージだけで決め付けてしまう傾向があるが、

それは、すべてにおいてそうなんだとわかった。

 

 

 

すべてのことは、思っているほど難しくないし、意地悪じゃないのかもしれない。

外側からみると、とんでもなく恐ろしく思えるのに、本当は暖かい。

ってことも、多少ある。