cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

自分責めを治すには。

f:id:cleopatrabentou:20210917065507j:plain

私は、自分で自分を攻撃して、苦しんでる。


自分が自分を攻撃してるのに、
周りが自分のことを攻撃してると、ずっと思ってた。


f:id:cleopatrabentou:20210917065541j:plain

「他人の低い波動に影響されなくなる」という動画を出している人がいて、
同じようなブロックの人なんだと思った。




「悪い人がいるんだよねー」と、
周りを責め出すのは、

本当は、自分が自分を責めてるから。



→自分を責めてると、責められているように感じる。

f:id:cleopatrabentou:20210917075357j:plain



自分を責めてる人間は、
まわりが、どんなにいい人でも、
責められてるように感じる。


私は、仕事を転々としたけど、
まわりの人間が何回変わっても、責められることは、変わらなかった。



そのうちに、
「まわりから責められてるんじゃなくて、
自分が責めているんだ」と、悟った。



自分で自分を責めているのに、
他人を悪者にしていた。



f:id:cleopatrabentou:20210917074450j:plain
自分で置いた画ビョウ📍を踏んで、

「こんなところに画ビョウ置くなんて、許せない!!」
と、言ってるような感じ。



「自分責め」を治すには、どうしたらいいか、考えてみよう。


⚫️まわりは、自分のことに興味がないことを自覚する。
⚫️悪口を言われても死なない、何も起こらないことを自覚する。
⚫️話に入れる雰囲気を作れるように、日頃から適当に話をする。


今、思い付くのはこれくらいだけど、
特に3つ目の案が良いと思った。


でも、できるんだろうか。