cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

仕事ばっかりしてると、仕事が人生のメインで、プライベートはおまけみたいに感じる。


そして、仕事ができない自分は、
どうしようもない人間だと思ったりする。




仕事はできる人間に任せて、ゆるゆると働きたい。




職場に発達障害の人がいる。
どんなに、できなくても責められない。


「私は、ここまでしかできない人間です」
という敗北宣言をしてるから。
障害だということを、認めてるから。



自分も敗北宣言をすれば、もっと楽に生きられるんだろうけど。




越えられない壁に挑み続ける自分が、ちょっと好きだったりする。

でも、まわりは迷惑だろうけど。


自由を手に入れるその日まで、ゆるゆるとした働き方をしてみようかな。