cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

最近、いつまで牢屋の中で暮らしてるんだろう?と思う。


牢屋の中の囚人のように、やりたくもない労働する毎日を何十年もやってる。



本、はこの牢屋は開いてるのに、
いつまで、この暮らしをしてるの?



って、自分の一部は思ってる。



この暮らしが好きなの?
やりたくないことをするのが好きなの?



そう言われるけど、でも、働かないと、のたれ死ぬから、働くしかない。



いくらでも、やりようはあるじゃないか。
支配されることが、あなたの一番やりたいことなの?



そう言われる。


昨日見たマトリックスで、
「人々は、支配されたがる」



と言ってたけど、本当にその通りだ。




いつも誰かの言うことを聞いてきた人間って、いざ何をしていいと言われたら、途方にくれてしまうのかもしれない。



もう働かなくていいなら、田舎で芋でも作って暮らしたい。
何もかも捨て去って、猫だけ飼って。



未来が不安で、開いている牢屋から出られない。