cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

「目覚めてる 」?

メディアの嘘に気づいた人が、
「私は、目覚めてる」とか言う。



なんだか、「目覚めてる」、って言葉って、ピッタリ合わない。



なんとなく、「俺スゲー」
と、同意語で、マウントとりたい人みたいな表現だ。



私にとっては、真実を探すことは、宝探しみたいな気持ちだ。


隠された真実を見つけるたびに、
隠された お宝を手に入れてるように思える。




隠されてるものを見つけることが、とてもワクワクする。
からまった歴史のヒモをほどいてる気持ちにもなる。


真実は、持ってるから優れてる、というわけでもない。
私に とっては宝石みたいなもの、という感じだ。



だから、「目覚めてる」という人とは価値観合わないなーと思う。