cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

怖い話の朗読をしてる動画を見てて、読むのがヘタクソすぎて笑った。


はたから見たら、悩んでることがあるようには、見えないだろう。


すべて与えられてるのに、悩んでばかりいる人もいるし、逆に何も与えられてないのに、
満たされてる人もいる。


大事なのは、本当に持ってるかではなくて、
どう感じてるか。


「アンという少女」のドラマの中で、
アンは妄想ばかりしていた。


アンは、孤児院出身で、お金もないから、
自分がお姫様になったような妄想をして遊んでた。


ないことにフォーカスするのではなく、
幸せな妄想をした。
今が思い通りに生きられないからって、楽しく生きる方法は、いくらでもあるハズだ。