cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

本物と偽物の見分け方

スピリチュアルを語る人を見てきた。
並木さんのことは、最初は疑ってた。
彼には、盲目的なファンも多いせいか、
宗教の教祖みたいに見えてた。


でもまあ、言ってることは本物だ。
偽物のスピリチュアルは、依存させることに熱心だが、並木さんは、自力で成長させるように教えている。



本物は、自分自身に働きかけるように進めるが、
偽物は、他人をどうにかしようとする。



これが、本物と偽物の見分け方だと思う。



初めて並木さんのワークショップ行った時、
駅までの道を、白い羽がずっと先導していた。


白い羽が宙に浮いて、ずっと私の前を飛んでいた。「こっちだよ」
と、言ってるかのようだった。



彼は、私の守護天使も、おすすめしている人なのかもしれない。