cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

霊感よりも人間性

最近はakikoさんの動画をよくみている。彼女の話を聞いてると安心する。焦らなくてもいいんだ、と思える。


並木さんの話はゲートが閉まるとか、ちひろさんがスピリチュアル系を見下していたりとかで、見なくなった。何よりも依存的な信者のコメントを見て嫌気がさした。


私についてきなさい、という教祖と信者の関係性では自分に力を取り戻すことなんてできない。




akikoさんをみていたら、霊感よりも大切なのは人間性なんだと思った。

霊感があるだけの人は、金の亡者になって教祖になってしまう。


霊感なんて必要ないんだと思った。
教祖みたいな人よりも、自分自身に力を取り戻させる人を支持したいと思った。


まあ、本当は自分以外、誰のことも支持しなくていいんだ。