cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

海のトラウマ

夢の中で、「海にトラウマがある」
と、言っていたけれど、そう言われてみると、海が怖かったかもしれない。


ずっと前に、熱海に泊まった時、夜の黒い海を見ながら、車を走らせている時、不安だった。

夜だからとか、知らない道だから不安になるんだと思ってたけど、海が怖かったのか?


海のそばに泊まるという状況をまのあたりにして、怖いと思った。
311のことを思い出してるんだと思ってた。



2019年ごろだったか、熱海に行った時、事故があって、海の近くの道で大渋滞していて、全然進まなかった。
その日は5月11日で、ここでもし地震でもあったら、と思って、軽くパニックになってた。



前世なのか、311の映像トラウマなのかわからないけど、このトラウマを手放そう。
こんなに恐怖を感じるのは久しぶりだ。
そうだ、虫が怖いトラウマも手放そう。