cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ロアさんのこと

Vチューバーの夢月ロアさんが、名誉権侵害の裁判で勝訴していたらしい。


デマを流した人物を突きとめる裁判で勝訴した、という。
私は、この件をずっと見守っている。



夢月 ロアさんは、自分のキャラクターを作りあげて配信してた。しかし、せっかく作り上げたキャラのしゃべり方を、新人にパクられた。


「キャラクターをパクられる」
ということに、ピンとこない人も多いだろう。



例えば、魚のかぶりものをした新人タレントが、魚くんのとなりで「ギョギョ」
とか言ってたらどうだろうか?



そういう新人タレントが、
「このキャラは、僕のオリジナルです」
とか言ってたら、魚くんからすると、嫌な気持ちがすると思う。



話をVチューバーに戻すけど、
ロアさんは、しゃべり方をパクられた件を、運営に相談したけど、新人は
納得いかなくて、もめているらしかった。



その後、なぜか、「ロアが新人をいじめてる」みたいな噂が流れた。


パクられてつぶされそうになってるのは、ロアさんの方だったのに。



SNSYouTube動画などで、この件をよく知らない人たちから、ロアさんへの誹謗中傷が続いた。



ロアさんは傷心からか、活動を休止していた。



そして、2021年12月、デマを流した人物を突き止める裁判で勝訴したと、
ロアさんは、自身のTwitterに明かしていた。



ロアさんって、普通に生きてるだけなのに、高い壁が立ちはだかるタイプの人間なのかなーと、勝手に思った。
自分もね、そうだな。



普通に生きてるだけなのに、やたらと高い壁が現れる。


私の場合は、自分自身が自分を許してないから、
→許される人間だと思ってないから、
自分が想像した通りの高い壁が現れてしまうんだろうけど。


ここまでわかってながら、なぜ人生をコントロールできないんだろう。