cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ユダ

レディガガのJUDASという歌がどういう意味だったか気になったので調べた。


JUDASとは「ユダ」という意味で、イエスを裏切ったユダのことなんだ。


「ユダを愛している」という歌詞だった。
そしてMVの最後で、自身が石打ちにされる演出。


ユダとは、イエスを裏切って処刑に手を貸したイエスの弟子。




人々を滅ぼすイルミ側に、自分が立ってることを

「ユダを愛している」
と表現してるのかもしれない。


「自分は、裏切り者なんだ。」
という思いをあらわしてる。




人々を裏切った自分は、やがて責められる。
という罪悪感を描いてるのかもしれない。