cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

すずめの戸締まり

今日は映画「すずめの戸締まり」を見た。

この記事は、一部ネタバレを含みます。

 

祭日のせいか、混みすぎてバスになかなか乗れないし、道も渋滞して映画の時間に遅刻した。

 

30分も遅れて映画館入ったけど

大事なシーンが終わってるっぽくて、

 

このイスは何?

この猫は何?

閉じるって何?

とか、

 

思いながら見てた。

でも基本的に話のペースがゆっくりなので、なんとかストーリーの全容は、つかめた。

 

 

この映画は、最初から見てたなら、

泣いてしまったかもしれない。

イスが石になるところが、悲しかった。

 

 

説明が不足したり、とっちらかりながらも、ストーリーを進めていく感じは、

私は、嫌いではない。

 

 

理屈的な映画批評家YouTuberあたりなら、この作風をボロクソに言うだろうね。

 

 

前作の「天気の子」よりも説明が多すぎない分、私の好みだ。

 

それに、恋愛すぎない内容が良い。

 

 

この映画は地震がテーマになっており、

地震が怖い人には、おすすめしない。

 

 

「過去に戻って、自分を癒す」という、

昨日書いたブログとシンクロしていた。

 

 

心の傷は、誰かに癒してもらうんじゃなく、

自分で癒さなければ、一生治らない。