cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

God child

最近、幸福の科学の教祖である、大川隆法が亡くなった。

その息子がYouTubeをやっていて、自分の親や、幸福の科学のことをボロクソに言っている。

 

亡くなった隆法の霊を憑依させて話す、

というようなイタコ芸まで披露した。

 

 

亡くなったばかりの自分の親に対して、

ここまでやるか?

とは思うが、人をだましてきた教祖のことは、少し暴かれた方がいいと思う。

 

 

教祖の息子は、しゃべるのが多少うまくて、言葉選びが面白い。

 

彼のアンチ宗教活動は、親への気持ちをぶつけられなかったことに由来してるように思う。

 

私の目からみると、教祖の息子の宏洋さんは、温室育ちのボンボンのように見える。

 

そんなに親の宗教にこだわらずに、好きに生きたらいいのに、と思う。

でも、もしかしたら、この宗教を潰すのが彼の生まれた使命なのかもしれないとも思う。