cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

職場で、何も自分で考えられない指示待ち人間がいる。

めちゃくちゃベテランで、ずっと同じ部署で働いてるが、指示がなければ動けない。

ほとんどの場合、手が空いてても、何もしようとしない。

 

その人は、50代くらいの人なので、年のせいなのか、

疲れてるせいなのかとも思うけど。

 

 

毎回毎回、指示を出さないと動いてくれない。そいつの協力がないと、できないことがあり、そいつが動いてくれないせいでできなくて待ってたら、

「どうぞ、やってください」と言われる。

お前のせいで待たされてんだよ。

 

 

毎回毎回、言うのが疲れる。

他のスタッフは指示だすのがめんどくさいのか、なるべくそいつの力を借りずにやっている。

 

ここまで学習できない原因は、知的障害なんじゃないかと思う。

私は、ずっと発達障害を悩んできたけど、

この人の知的障害に比べると、発達障害なんてかわいいもの。

 

 

考えて行動することが、ほとんどできない人間に比べたら、記憶力が低いとか、ちょっとドジなくらいなら、ぜいたくな悩み。