cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

盲目な信者の選別

関さんがオンラインサロンやってるという話を知った。
都市伝説マニアの人たちからは、
「宗教みたい」とか、「本当に真実を知ってる人はここには入らない」などの辛口な意見が多いようだった。


都市伝説マニアの人たちは、盲目な人たちばかりと思ったのに、意外と鋭い。



調べていくうちに、本人が「洗◯ツール」と呼んでいたものに参加させようとしてることを知った。


思考停止して、教祖様をまつりあげるような人は、
洗◯されても、利用されてもいいんじゃないかなと思う。
これにひっかかる人って、コロナを疑いもしない民でもあるだろう。


関さんの考察ばかりしている信者の動画をのぞいたけど、オンラインサロンに入会している様子はない。さずかに矛盾することを言ってるって気づいたか?
でも、いくら矛盾してても完全に洗脳済みの奴隷にしか見えないから、こっそり入会してるかもしれない。