cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

自分の家のゴキブリを探せ

ずっと、「隠された陰謀」のことを調べていたけど、

結局、「隠していたのは自分自身だった」。

 

自分自身のことを「後ろめたい存在」だと思っていた。

 

 

「隠したいことがあると、他人の隠しごとを探す」

ということが言えるのかもしれない。

シンクロニシティ。世界は 鏡の性質がある。

 

 

自分の隠しごとや弱みを 忘れるために、他人の弱みを探してしまうんだ。

 

 

自分の家(心)のゴキブリ(弱み)を放置して、

人の家(心)のゴキブリ(弱み)を探してしまう。

 

自分の家のゴキブリを怖くて見たくないけど、自分の家の中のどこが汚れているか、

毎日みつめていかなくちゃいけない。

 

 

攻撃的な人間は、他人の家(心)のゴキブリ(弱み)ばかり探そうとするので、

ゴキブリだらけの家に住んでいるかもしれない。

 

そのままにしていたら、腐ってこびりついて、大変なことになるから、

ちょっとずつ片付けていかなくちゃいけない。

逆に、自分の家のゴキブリを片付けると、何も怖いものはなくなってしまう。

 

だから、日記をつけて、自分の家のゴキブリを探さなくちゃならない。