cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

無価値感の原因

すごい嫌な夢をみた。


家を、隣の人に監視されていることを親が気にしていたので、通報しようと話したら、

「バカ!お前は、精神病か!」と怒鳴られる夢だった。
そして他の家族からも、
「そうだ、そうだ。お前は、病院行ってこい。」と、
バッシングされてしまう夢だった。



これって、昔、本当にあったことかもしれない。
そうそう、自分が何か言うと、すぐに親がバッシングしてきて、それに他の家族も便乗してバッシングされる、ということがよくあったな。



良かれと思って言ったら、
めちゃくちゃバカにされる、ってことがよくあった。
私はいつも、ストレス発散の道具だった。



家族の中でいじめられてた。
学校で何か言われることより、これが一番辛かったな。


この夢が、本当にあった記憶だとすると、
親が抱えているストレスを、
子供をバカにすることで、発散していたようだ。



無価値感は、こういうことから来ているんだ、って思う。


「また、受け入れてもらえないんじゃないか」
って気持ちを持ってしまってるんだ。



好きなことをしてすごしてたら、
過去のトラウマが会いに来てくれる。

「受け入れてもらえなくて、辛かったね」、
と言って一緒に泣いた。