cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

信じてない人には、何も起こらない。

廃墟めぐりして、怖がっていた友人が、祟りで亡くなったという話を見た。


「信じてない人には、何も起こらない。」
と、語られていて、結局、私たちは、信じていることを実現させる力があるんだと思った。



コロナについてもそうで、恐怖を持っている人はコロナにかかって、信じてない人は、かからないのかもしれない。



テレビで、必死で恐怖をあおっているけど、
「怖い病気だ」と信じさせることができれば、

何もしてなくても、勝手に死ぬ可能性があるからなのではないかと思った。



目隠しをした人に、
「たくさん血を取りました」と伝えて実際には、何もしない、という実験をしたところ、

被験者は死んだ、という話を聞いたことがある。