cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

アンチは熱心なファン

happyちゃんの最近の活動を調べていたらアンチhappyブログを発見した。
それは、悲しい人のブログだった。


あなたは、嫌いな芸能人のことを、
「どこが嫌いで、どんな発言をしていたか」を
毎日チェックするだろうか?
私なら、嫌いな人のことは、できるだけ見ないようにするし、
ネットでその人が出てきたら急いで画面を切り替える。


だけどアンチhappyブログは、happyちゃんの名前が変わったことや、新しいブログのこと、
happyちゃんのイベントのことも把握してるようだった。


アンチブログは、批判ばかり書いていたが、もはや熱心なファンのようだった。



彼女の文章からは、「孤独でさみしいので、たくさんの人から愛されてるhappyちゃんがうらやましい」という意志が伝わってきた。


最低な行動をしてしまうのは、深い傷を持っているせいだったりする。
いつかあの人が自分と向き合えて、癒されると良いな。

他人のことが羨ましくてたまらないということが伝わってきた。


他人につばを吐くと自分の顔にふりかかっていく。
この世界は鏡。


そんなアンチな人間のことが気になった私にも、
似ているところがあるといえる。



アンチの人は承認欲求に反応していたけど、
私自身も、承認欲求をふりまく人間が嫌いだったりする。
私をほめて?すごいと言って?こういう感じの人が苦手。
勝手に自己満足してりゃいいのに。
これに反応するってことは私も承認欲求が高めだからなんだろう。


結局、自分も誰かに認められたくて、ブログ書いてるのはある。