cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

操縦席

昨日は、友人が気にしてることを、自分まで気にして振り回されるということがあった。


他人が気にしてるのを見ると、
「これは、気にしなきゃいけないことなんだ」と思ってしまう。


これって、操縦席に自分がのってない。
自分自身の操縦席は、自分以外には操縦させるべきじゃない。



友人と出かけるのは楽しいけど、一人なら気にならないことを気にして、ストレスが貯まったりペースが乱れた。
自分自身がもっと内側の意識であったなら、
マイペースで楽しめたのに。


内側の意識で生きることをもっと訓練していかなければならないと思った。
「外側の意識の人間に囲まれた時ですら、内側の意識でいられる」ようになりたい。