cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

思考ストーカー

インナーチャイルドを癒したせいなのだろうか?
今までどうしても向き合えなかった自分の悩みと向き合えた。


職場の休憩時間が大嫌いだった。
いつも、他人に合わせることに必死になりすぎて苦しくなるから。


他人が好きであろうことを考え、他人に寄り添おうとしてた。
他人の思考をストーカーすることに必死になってた。
自分がマイノリティであることにも、罪悪感を持ってた。


自分らしい自分でいてはいけない、
自由な感性でいてはいけないと、まだ思ってた自分に気がついた。
この問題はクリアしたハズだと思ってたのに。



人の思考をストーカーすることが礼儀だとか当たり前だと思ってた。
本当は自分を優先することこそが当たり前だったのに。


自分のおかしな「当たり前」に気がついていなかった。


自分の思考にがんじがらめにされてた。
映画に顔をくっつけて見てた。
まったく客観性を失ってた。


一気にゴロンゴロンと5、6個ブロックが外れてたのを感じる。
このブロックが外れたら、今まで通りに働いても、苦しくはなくなるだろう。


ここ最近、一気に自分と向き合う作業が進んで、
内側へ進んでる気がする。


セドナのヒーラーのおかげなのか、
2019年の高いエネルギーのせいなのか、
びこさんの動画を見てハイヤー状態になったせいなのか、
インナーチャイルドを癒したせいなのか。



心の傷、思い込みのクセを治すのは、
とても、とても辛いけど、世界を楽しいものにするために向き合い続けよう。