cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

しつこい傷。

今年、花火大会に行ったときに、若い女の子に自分のしゃべり方を真似されていたことを思い出した。
大人げない自分は多少イラっとしたがスルーしていた。


これを思い出すってことは、これが自分の心にトゲになって刺さっていたんだ、って思った。


たぶん、また「私だから言われちゃうんだろうな」という思考につなげて、


「やっぱり私は誰からも受け入れられないよね」
という根拠のひとつに加えられていたかもしれない。


「私は、やっぱり誰からも受け入れられない」
というのが根底にあるから、こういうものをキャッチして、この記憶も大事にしまっちゃっているんだと思う。



「私は『どうせ受け入れられない』と思うクセがある」と、意識することが大事だ。


そうすることで、「またあの考え方になってる」と気がつくことができる。



勝手に人と比べたて落ち込んだり、
人といると苦しくなるのも全部そのクセのせいだ。


このクセのことをずっと意識してれば、もっとうまく生きられるはずだ。
インナーチャイルドも、毎日会いに行った方がいいかもしれない。



なんで自分ばっかりこんなしつこい傷があるんだろうと、他人がうらやましくなる。
これをクリアしたらめちゃくちゃすごい成長が待ってると思いたい。