cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ADHDの特徴

ADHDの動画見てたら、特徴があてはまりすぎて面白かった。

落ち着きがなくて、おしゃべりで、空気は読めて、こだわりはなくて、運動神経はいい。


人と会話してると、よく相手の言葉をさえぎるようにしゃべって不快にしてた。
今は自分が会話のボールを投げた後で、ボールが帰ってくるのを待つようにしてる。


本当は3つも4つもボールを投げてしまいたいけどグッと我慢してる。
考えてみると、ADHDって発達障害の中では会話が得意な方なんだろうと思う。


口下手だけど口数が多い。人目を気にしすぎる性質がなければめちゃくちゃフレンドリーな人間なのかもしれない。

今でも、たくさんの人と話をしたいって願望がある。小学生の頃は、何も気にしなかったので、毎日色んな同級生の家に行ってた。


見た目を気にしないで生きられたら友達がたくさんできるのに。
見た目見た目という時代になって生きづらくなった。


ADHDは、集中力散漫はあるけど、そんなに悪い特徴ばかりではないのかもしれない。