cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

痛みも人生の味?

今日は帰ってきたら、腰が痛くてそればかり気にしてた。


今さら、エルリジュンさんの動画聞いてたら、宇多田のflavor of life のことを急に思い出した。


人生の味?
腰の痛みも人生の味だよ。って言うんだろうか。



エルさんは、「こうやって話してると奇跡のドングリが落ちることもある」
って言ってた。

もしかしたら、受け取れてるかもしれない。

この人の話聞いてると、なんでこんなことを今思うんだろう?ってことを思うことがある。


腰の痛みに苦しんでいたら、許せていない人のことを思い出した。
その人のことを絶対に許さないと誓っていた。
今となっては二度と会うことはないだろうと思い、許します。と言ってみた。


外で起こってることは、中で起こってることだから、
こうやって自分のこだわりを外して、手放していく必要があると思った。