cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

嫌われ恐怖症

試してみたいことがあったけど、時間をあけたら気分が変わってしまった。
流れが来てる時は、すぐに乗った方が良かったのかな。


最近は、「嫌われ恐怖症」について調べてる。
人の目を気にしすぎて、仕事してても、出かけても窮屈で、
色んなことにチャレンジできない性質がある。


でも、本当はもっと色んな人と話して、色んなところに行って、視野を広げていきたい。



自分が色んなことを思うように、他の人がどんなことを知ってるのか気になる。
もっとたくさんの人と話したい。

記憶障害の頃は、あまり人目を気にしなくて、
誘ってくれた職場の人とご飯行ったりしたんだけど、
長続きしなかった。私があまりにも理解力低くて、会話のキャッチボールがひどかったせいかもしれない。
相手のボールは受けないけど、ボールをたくさん投げるような会話をしてたから。

それって、赤ちゃんと話すくらい、大変だね。


あの頃みたいに、人目を気にせずに色んな人と話できる自分になりたい。
たくさんの人と話せてなくて物足りなくなってきた。


結局自分は、人が好きなんだろうと思う。