cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

不登校の原因

あ の話について調べていた。
不登校の原因は、いじめだったという。


いじめの内容は、「ぶつかりそうになったり、近くで大声を出された」ということだった。
お姫様ともなると、それぐらいのことでいじめになってしまうんだ、と思った。



私は、毎日のようにクラスの男の子とケンカして殴られ、泣いてたし、
帰りに近所の男子からボールをぶつけられたり、
バイ菌のように扱われたこともある。
飼育小屋に閉じ込められたりした。
空気のように無視されたり、机に悪口書かれたり。


でもこの程度のこと、子供ならよくあることなのかなと思う。
自分がものすごく態度がよくない子供だったせいかもしれない。


この程度のことで、へこたれるような人間じゃなかったけど、学校に行きたくなさすぎて、
休む口実として利用するために、親に被害を相談したことはあった。


何があっても、痛みを忘れて次の日にはケロっとしてる人間だったが、
少しでも休んで家でアニメを見るために、いじめの相談してた。



あの方もそうだったのかもしれない。←一緒にしたら失礼か。