cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

めちゃくちゃ勉強できない理由

人目を気にならなくなってから、以前よりも人の考えに興味が持てるようになってきた。
人の意見が素直に聞けるようになってきた。


今までは、自分が受け入れてもらえないのに、
人の意見なんて、受け入れたくなかった。


自分が受け入れられてないと思ったのは、
親との関係が、良くないせいだった。
でも、親も完璧じゃないから仕方ない。


もしかしたら、めちゃくちゃ勉強できない人って、
親に受け入れられてなくて、逆らう性質を持ってるんじゃないか?
私と同じように。




ただ素直にマネをすれば楽なのに、
人の話聞けば楽なのに、どうしてもできなかった。
自分のことは受け入れてもらえないのに、
なんで、私ばっかり受け入れなきゃならないの?っていつも思ってた。


そういう思いを持ってる人の力になるために
今までの地獄はあったのかもしれない。



誰にも受け入れられなかったら、自分で自分を受け入れ続けるしかないんだ。
親に愛を注がれた人よりも、愛を満たすのは時間がかかるけど。