cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

瞑想は、あなたが毎日やっていること。

瞑想って、善なの?悪なの?という書き込みを見た。
善でも悪でもない。


瞑想って、
「自分自身に集中すること、無心になること、お祈り」などのこと。


一瞬もボーッとしない人は、たぶんいないと思うので、実はみんな毎日やってる。



ボーッとするたびに、「今のは悪いボーッだった」とか、
初詣いくたびに「今のはいいお祈りだった」
とか判定するか?って話。


じゃあもう、歩き方とか、ご飯の食べ方とか、息の仕方とかも、「今のは良かった」とか言ってればいいんじゃないか。


ボーッとすること=瞑想は、
毎日やってる生理現象的なこと。