cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

色んなニュースをyoutubeで見ようとするけど、

「これじゃないな」って感じがして、すぐに閉じてしまう。

 

世の中があって、自分があるんじゃなくて、

自分があって、世の中があるので、

「世の中はどうなってるかな?」じゃなくて、

「自分はどうなってるかな?」ということを追いかけなければ、意味がない。

 

 

できあがった映画(現実)に文句をつけるんじゃなくて、

映画監督者(自分)を磨かなければいい映画(現実)なんか作れない。

 

 

ニュースばかり見るということは、「誰か、私のかわりに現実を作って」という、

他人まかせな映画監督になっていることになる。

 

自分で現実を作りたいなら、自分に目を向けて、作りたい現実や行動にフォーカスして

いかなければならない。

 

ウォーキングを始めたら、心が前向きになり体力もついてきた。

コンプレックスと毎日向き合い、ずっと考え続けた。

手放しのイメージトレーニングもして、手放せるように神頼みもした。

 

 

自分には何もできない、ってずっと思ってたけど、できそうなことをほんの少しするだけで、

ちょっとずつ変わっていった。

 

Qの話も都市伝説も大好きで、そのことばっかり考えていたけど、

まずは、「自分はどうなってるのか?」

っていうことを、最初に調べなきゃならないことだった。

 

楽しいことばっかり考えていたかったから、自分をずっと放置してた。

タイミングがみんなそれぞれだから、それもそれで良かったんだと思う。