cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

みんなで税金を頼ろう

コロナにより雇用が減っているというニュースを見た。
生活保護が増えているらしい。
国が助けてくれないんだから仕方ない。
みんなで税金むさぼればいいじゃないか。
私も、就職決まらなければ、税金を頼りたいと思う。


できる人間だけマジメに働きゃいいんだよ、と思う。
なんでこんなにできない人間が大変な仕事をやって、弱いものを支えなきゃならないのか理不尽だ。



コロナでみんなが困ってるのに、国は一度しかお金配らない。
みんなで生活保護になってやれば、国もあきらめてベーシックインカムになるかもしれないので、
みんなで税金を頼ろう。


私はすぐにでもそういう生き方がしたいくらいだ。