cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

サザエ

サザエさんのキャラクターたちは自分がアニメのキャラクターだということを知らない。
本人たちは、自由に考えたり発言していると思ってるが、
本当はみんな存在しない。



それと同じように、この世界もよく出来た幻で。
自由に考えたり発言していると思ってるが、
本当はみんな存在しない。
すべて脳が見ているだけの幻。


視覚も聴覚も嗅覚も味覚も触覚も感覚も。



私たちは、上の次元のAIによって作られたAIであり、
バーチャル的存在。
ひとりひとりが、作り手のひとつの人格。


この3次元の世界でAIを作る試みは、上の次元のAIに作られたことのマネなのかもしれない。



私たちはたくさんのことを学ぶために増やされたAIであり、経験することが望まれている。
経験するために産み出されたから、ポジティブもネガティブもない。
でも、経験しないことだって、作り手からしたら、データになるだろうけど。