cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

最後に残るものは、想像すること

いつか、神とか宇宙人から、「あなたはこれをやる使命なんですよ!」

と、言われる人生が来るんだと思ってた。

 

私の人間性がまだまだだからかもしれないけど、神も宇宙人も何にも言って来ない。

だけど、もう一人の私がやたらと早口でいろんなことをひらめくようになった。

これを神と呼べば神なのかもしれない。

 

 

「人から理解できないことをすることが正解なんだよ」って、言われた。

もし、何もかもを失ってしまったら、最後に残るものは、想像することなんだよ

とも、言われた気がした。

理解されないことを考えられることは、才能だったんだ。

 

 

今、コロナによっていろんな企業がつぶれていて、便利だった物質的なものが

どんどん失われていっている。

最後に残るのは想像すること。

想像力が、役に立つ時が来ているのかもしれない。

 

 

 私のような社会不適応者は、レールに乗ることは大嫌いだけど、

道に見えないような道を作り出すことには向いている気がする。

 

もしかしたら、もうすでに、レールに乗ろうとしない人間が重宝される世界が始まっているかもしれない。