cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

すべては主観しかない。

「すべては主観で自分の中にしかない。人の話を聞いても自分のものになったことにはならない。」
って矢追純一さんが、言ってた。

「すべて自分しかない。自分が観測したものしか、本当ではない。客観はない。」と。
マトリックスの話と同じだ。



「自分の中の神様に従って、行動を起こしてる」って矢追さんは言ってた。
それって、ハイヤーセルフに従ってるみたいに思えた。


「今まで見たものを参考にして、ものを見てるから、何も見たことない人には、何も見えない。」
とも言ってた。


ufoを見ても、見えない人がいる。
日本にペリーが来たとき、蒸気船が見えなかった人もいる。
見たことのないものは、見えない。



やっぱりたくさんの経験や、たくさんの人と話したりすることが自分には必要だ。


最近なぜか矢追さんのことが気になって見てた。
この人って、昔から攻めた番組作ってたし、今では都市伝説として騒がれてる情報を、ネットもないころから知ってた。



こういう素直な生き方の人に、生きるヒントがあると思う。