cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

黄色の龍

もっちー龍神を呼ぶやつをやったら、黄色の龍が来た。

来たというか、その龍のことが急に思い出されたので、来たんだろうと

思った。

 

金色の龍は、家庭・コミュニティの守護ということだった。

確かに今の自分にはぴったりかもしれない。

傷ついてる人も癒していけたらいいな。

 

 

今の職場は、自分が作り出した職場だと思っているんだけど、

とても優しい人が多い。

目の前に、酷く傷ついている人が現れた。

以前の自分にそっくりな、仕事だけの世界の住人で、

「仕事でうまくいきたい」と思うあまり、マウントとりや、揚げ足取りがすごい人。

 

どうアプローチするのかわからないが、癒してあげれたらいいな。

おかしな話なんだけど、今までこういう種類の人間を見て、

「自分は、この人みたいに仕事ができない。自分はダメだ」って

思ってた。

 

 

でも、今は狭い世界の人間ではなくなったので、

この人のことがとても幼い子供にしか見えない。

 

 

少しだけ広い世界から見ると、今まで恐怖に感じていた種類の人間さえ、

子供に見えてしまうんだから、不思議。

 

 

仕事という狭い世界に生きてて、「仕事で成功しなければ死んだ方がマシだ」

という傾向は男性に多い気がする。

女性は結婚して子供を生んで、違う世界を作ることが目的の人が多いから。

 

 

仕事以外に生きるコミュニティがあれば、幸せになれるのに、

気がつかずに、仕事だけで成功しようとする。

世界がひとつじゃないということさえ気づけば、人生は楽になるのに。