cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

父のテレパシー

最近、父が亡くなった。

 

危篤になった時に、みんなで、心配して父を見つめていた。

家族の中には、苦しそうな様子を見ているだけで倒れそうな者もいた。

 

家族のAが言った。

「人間は、魂の存在だから、お父さんは今だって、上から見ているんだと思うよ。」

 

 

そしたら、父のメッセージをキャッチした。

「Aは賢いな~」

って言うのを、頭の中で聞いた。

 

 

感心している父の声を。

と、同時に、父の首がAの方を向いて動いていた。

 

 

まるで、「その通りだよ」

と、言っているみたいに思えた。

 

 

その後も、父が「Bか?」

と、他の家族Bのことを呼ぶのもキャッチした。

 

 

妄想といえば妄想かもしれないが、

しゃべることができないが、耳や意識で誰がいるのかを感じ取って、

おしゃべりしているみたいだった。

 

その後も、話に相槌を打ったり、笑ったりしている気がした。

体は苦しそうなのに、時々相槌を打ちながら、みんなの話を聞いているような気がした。

 

 

父とはとても仲が良かったので、テレパシーが通じたのだろうか。

父が近くにいたのは、その日までで、それ以降は、生きているのに、

遠くにいってしまったように感じた。

テレパシーも感じられなかった。

 

 

亡くなった連絡を受けて、病院へ行った。

「お父さん、来るのが遅くなってごめんね」と心の中であやまっていたら、

「いいんだよ」という父の声が頭に聞こえた。

 

 

亡くなった父を見ても、もうその中にはいないと思った。

器から自由になって、もっと広がった存在になったんだと思った。

 

亡くなった時、涙が出たけど、すぐに悲しくなくなった。

もう苦しくはないし、自由でもっと近い存在になった気がした。

今までは、会いに行かないと会えなかったけど、今はずっとそばにいるんだと思った。

寡黙な人だったから、あまりおしゃべりはしてくれないかもしれないが、

この前みたいに、言いたいことがあればテレパシーをしてくれる気がしている。

 

 

友達のことを考えていると、その人から電話がかかってくる、ということがあるけど、

それってね、意識で電話しているんだ。

 

だから、生きてる人にも、なくなった人にも、電話をすることができるんだと思う。

亡くなっても意識は体から離れるだけで、存在しているんだと思う。