cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

やらなきゃいけないことが色々あるのに、何にもやりたくない。

最低限の家事をしただけでもう、何もやりたくない。

そういえば今日は急に、以前やってた習い事が、気になった。

父が、「習い事は続けてるのか?」って、私に聞いているみたいに思えた。

 

 

父は、昔から「これをやりなさい」という言い方はあまりしない人だった。

ただ、「勉強してるか?」と聞いてくることはあった。

遊んでいる時に、そう聞いてくるので、

おくゆかしい父の、せいいっぱい「勉強しろよコール」だったんだと思う。

 

 

そんな風に、「習い事はしてるのか?」って聞かれたような気がした。

やってないってわかってるくせに、「習い事はしてるのか?」って

聞かれてる気がした。

「習い事したらいいのに」って、思っているんだよね。

 

 

ただ習い事が急に気になっただけの妄想といえばそれまでなんだけど、

いや、たぶん父がそう言ってるんだと思う。