cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

今日、仕事でとても忙しい時に、先輩からお説教された。

もっと落ち着いた時にお説教したらいいのに。空気読めよ。

 

 

教育って、教育する人間が気持ちよくなるためじゃなくて、

教育される相手が良くなるために行われるハズだ。

 

 

でも、忙しい時にお説教するのって、教育する人間が気持ちよくなるため、

としか思えない。

 

「こんなに教育してる私を、みんな見て」という自己満足なんだろう。

 

相手の改善を願ってるなら、忙しさが落ち着いてから、お説教をするハズだ。

 

 

 

昔、高校の入学式の時に、友達の親がみんなの前で友達のことを叱っていたのを思い出した。

「こんなに教育している私、いい親でしょう?」という感じ。

 

 

 

今回の件もそれによく似ている。