cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

長い夢

夢を見た。

バスに乗っていて、カラオケをしていて指された人が順番に歌っていく。

私は無難な歌を必死で検索していた。

順番待ちしながら、なぜか、書類がいっぱいになっていく。

 

宿泊した和室でお土産について考えていた。

その後、工場で見学した。普通の卵を一人が持ち、ぐにゃぐにゃの卵を私が持った。

それをベルトコンベアに置く。

実験についての話をしているがさっぱりわからない。

 

レストランで食べ物をオーダーした。

外人の店員が食べ物を持ってきたので、

私は、「ありがとう。」と言った。

 

皿には、ポテトフライのような黄色い細かいものなどが乗っていた。

別の客はロシア語のような言葉で「ありがとう」を言っていた。

他の人は何やら注文するのを苦労していた。

 

 

目が覚めたら、四時間も二度ねしていた。

疲れているのかもしれない。

今日こそはお出かけしようと思っていたのに。

 

 

昨日は夜更かしして、少女革命ウテナとか、ときめきトゥナイトとか見ていた。

昔のアニメってめちゃくちゃ可愛い。たぶん若い子が見ても可愛いと思うだろう。

そういえば、スタンドバイミードラえもんとか、

スタンドバイミードラえもん2とか不評のうわさを聞く。

 

昔、ドラえもんが未来に帰る話とか、結婚前夜とか、号泣した覚えがある。

あれを超えようとするのは無理だろうと思う。そりゃあ、ケチつけられても仕方ない気がする。

比べられる相手が悪すぎる。

私は、声が変わってから何年もたっているのに、のぶよドラじゃないと見る気がしない。

意外とこんな人も多いのかもしれない。

 

 

文章を読み返していたら、夢が何を表しているのかが、一部だけわかった。

きれいな卵と、きれいじゃない卵。

自分はきれいじゃない卵なんだ、と思い込んでいることが現れているのかもしれない。