cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

精神的記憶喪失

自分はとても頭が悪いんだと思っていた。
知的障害か、発達障害なんだと。


人よりも物事を覚えてられないし、
論理的に物事を考えることも、できなかった。



それが催眠療法をしてから治った。



前世を知るためにやった催眠療法だったが、
私の頭は少しだけ良くなった。



催眠療法をすると、私の記憶は、失われなくなった。



自分が物事を忘れてしまうのも、
論理的に考えられないのも、
記憶に問題があったからだと気がついた。



今までは、穴の開いたバケツみたいに、
必要な記憶を忘れてしまう人間だった。



もともとの記憶力の悪さも、あるだろうが、
精神的なブロックがそうさせていた。
都合の悪いことを、思い出せず、
自分と向き合うための記憶が、失われていた。




それからは、人の話が理解できたり、考えたりできるようになっていった。




知的障害や発達障害の人間が、健常者になるような進化を遂げた。



それまでは、自分以外のすべての人間が雲の上の存在だった。
バカにされたとしても、その内容を理解したり、反省できるような人間じゃなかった。




そんなひどいハンディを持っていたので、
働いてお金を得ることは、大変なことだった。
それなのに帰れるような実家でもなく。



知的障害のような能力で、強いトラウマを持ち、
帰れる実家もない。
なかなかの厳しい状況で生きてきた。




誰よりも低い能力や、大きな心の傷を持ちながら、逃げる場所もなく。



かわいそうに思ったのか神様は、
心の傷を治して、能力も改善するチャンスを与えてくれたのかもしれない。