cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

すべてのものに意識はあるよね。

今日は、ワンピースのエニエスロビー編を見終わった。

ルフィがCP9のボスと戦った後で、まったく動けなくなってしまう。

そして、海軍たちは、ルフィのいる島を砲撃して沈めようとしている。

 

海に落ちるのは時間の問題。

という絶望的状況。

そこで、ルフィたちは、「下を見ろ」、という何かの声を聞いた。

 

 

なんと、ルフィたちの船が意思を持っているかのように、

助けに来ていた!!

 

 

彼らは、船のおかげでピンチを脱出したものの、

船は旅の途中で二つに割れてしまう。

麦わらの一味は、船にお別れをする。

 

 

「もっと遠くまで連れていけなくて、ごめんね

君たちがいたから、幸せだった。」

船がそう言うのを、みんなが聞いた。

 

 

みんなが船を愛していたし、愛されていた。

犬や猫だって気持ちを伝えてくるように、

ものにだって気持ちがある。

 

 

船が仲間だなんて、そんな発想、まったくなかった。

すべてのものに、意識はあるよね。

考え方が変わるような、すごい話だ。

尾田先生は、ものの声を聞いたことがあるだろうか。